旅行や日々のグルメ探訪に!ライターが自腹で本気レビューする福岡のレストラン情報。

【ニューオープン】某女性ファッション誌でランキング1位を獲得!またもや新店でタピってきた。 Bull Pulu(中央区大名)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  2019/10/26   ※記事公開時の日付です

またできていたタピ!
九州初上陸でまたまたタピオカ専門店が大名にオープンしたと聞いてやってきたのは、Bull Pulu(ブルプル)です。
なんと天神・大名で2店舗同時に店舗を構えたんだとか。すごい!
気になって大名店に行ってきました。

目印はブルドックのイラスト。このお店、某女性ファッション誌でランキング1位を取っているみたいです。
2位と5000票近くも差をつけて期待が高まります!

タピオカだけで25種類!

メニューはこんな感じ。
定番のミルク系で攻めている店が多い中、ヨーグルトやカルピスなど25種類もあってこれは迷いますね……。

でも、ミルクティが1位と聞いたらやっぱりこれだよなぁ。

店員さんオススメの「黒糖タイガーミルクティー」(M 450円)を頼んで待つことにしました。

タピオカ増量で幸せ増量

カップに黒糖のシロップをかけて、ミルクを注ぐとタイガー(虎)の様な模様になることから
「タイガー」と名付けられたのだそう。確かに虎っぽい?笑

なんとタピオカ増量が無料の日で、増量してもらえちゃいました。

店内の奥のドリンクスタンドでいただくことに。

ミルクティには数種類の茶葉をブレンドしているようで茶葉の味わいがしっかりめです。
甘さは「無糖」「微糖」「オススメ」「甘い」から選べて「オススメ」を選んだのですが、「微糖」でもよかったかも!
肝心のタピオカは柔らかめでもっちり。
増量したからひと口飲むごとにタピオカが入ってきて、幸せを感じます。

Bull Puluタピオカの魅力…それは、、

大名・天神エリアを歩けばタピオカ専門店がたくさんあるけれど、
Bull Puluのタピオカの魅力はなんだろう。
味はもちろんなんですけど、ここの「値段」も大きな魅力な気がしました。

タピオカの平均価格は500円以上のところが多いのですが
ここなら450円。ワインコインでおつりがきちゃうのは、タピオカ世代ど真ん中のティーンのお財布にはかなり嬉しいポイントなはず。
ランキングで1位を取った理由には味と値段のコスパ面もあるかも〜〜〜!?

新本菜月

ライター

福岡に越してきて2年目。最近はタピオカの新店巡りをしています。「食後には甘いものを」をモットーに新たな甘味を求め、今日も生きる。夢は巨大プリンの中で泳ぐこと。すいすい。ぱくぱく。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■店舗情報

店名 BullPulu
ジャンル タピオカ
住所 福岡市中央区大名1-12-58
交通手段 西鉄福岡天神駅から徒歩4分
営業時間 11:00~22:00
定休日 不定休

関連記事
Related article