旅行や日々のグルメ探訪に!ライターが自腹で本気レビューする福岡のレストラン情報。

あの間借りカレーが天神エリアにやってきた!期間限定営業の「booty curry」へ booty curry(中央区今泉)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  2019/08/30   ※記事公開時の日付です

話題の間借りです

また新しくカレー屋さんができていた!
しかも今泉。天神近くでうれしい!

と思って行ってみると
正体は、あの間借りカレーのお店でした。

 

以前は高砂にあるバーや他のカレー店などで
昼のみ間借りでオープンしていた「booty curry」。
期間限定で間借りしてお店を転々とし、
今回、7月頭に天神エリアにやってきました。
立地が良いから仕事の合間のランチで来やすいのがかなりうれしい。

 

今泉公園向かいのファミリーマートから南側に少し歩き
1階に「ふみ勝」が入ったビルの3階。
「Desiderata(デジデラータ)」でお昼のみカレーを提供しています。

 

「Desiderata」は夜はバーですが
音楽イベントなどを開催するライブハウスでもあります。
だから音響がすごい。
ごっついBOSE(だったかな?)のオーディオから
流れるゆったりとした音楽で、
店内はお昼からかなり良い雰囲気に包まれています。

 

店内はかなりひろーーいです

 

メインメニューは
「スパイシーチキンカレー」(900円)
「ラムキーマ」(1200円)

 

「燻製厚切りベーコン」や「スパイスベジタブル」は300円で
「クミンポテト」は100円でトッピングできます。

 

玉子の後ろにクミンポテトが隠れています

 

写真はラムキーマにクミンポテトをトッピング。
大きなラム肉がゴロゴロと入っている!

かなりスパイシーなラムですが、
とろりとした半熟卵を合わせるとよりまろやか〜になります。
加えて、タケノコのコリコリとした食感。良い!良いです。

 

お会計後、奥の物販スペースをのぞいてきました。
レコードがたくさん並び、中央にはレコードプレーヤー。
本棚には音楽や映画、デザインなどに関連した
ちょっとクセのある書籍がずらりと並んでいます。
読んだらおしゃれになれそう。
今度、またゆっくり来て物色しようと決めました。

 

 

今泉での営業も期間限定なのですが、
いつまでかはまだわからないそう。
次にどこに間借りするのかも決まっていないようで。
自由にカレー作りをしている様がステキです。

河野彩香

ライター

新卒ライター見習いだったのがいつの間にか3年目になりました。最近は豚骨ラーメンよりもあっさりした中華そばやコシのあるうどんが好き。それでも福岡県民。

 

■店舗情報

店名 booty curry
ジャンル カレー
TEL 記載なし
住所 福岡市中央区今泉1-13-5 ブルク今泉3F
交通手段 地下鉄七隈線天神南駅より徒歩5分
営業時間 11:30〜16:00(LO15:30)
定休日

関連記事
Related article