旅行や日々のグルメ探訪に!ライターが自腹で本気レビューする福岡のレストラン情報。

「Happy Hill」がKKRホテル博多に移転オープン! Happy Hill(中央区薬院)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  2019/04/13   ※記事公開時の日付です


中央区大名で5年間愛された「HappyHill」が、薬院のKKRホテル博多に移転しました。
しかも、今度はモーニングからディナータイムまで楽しめるとのこと!
生まれ変わったハッピーヒルに伺います。

席数アップ

ホテルのロビーに入ってすぐ左

 

カジュアルで、ランチからカフェ、ディナーまで充実していた前の店舗

 

ホテルに移転して、内装はどうなっているのでしょう?

 

ベビーカーでも入れそう

 

 

広い! テラス席まで含めると、50席ほどありました。

 

営業時間も、朝7時のモーニングビュッフェからディナーは23時までと、大幅に変更されています。

 

以前と変わらず、コーヒーはハニー珈琲のスペシャルティコーヒーを用意。

 

店主の山田さんはハニー珈琲が好きすぎて、働いていたこともあるんだとか。

 

豆は常時7種類。フレンチプレスで提供します。

 

 

ビーフ100%バーガー 1000円

 

この日の試食会ではイチ押しのメニューを並べていました。

 

つなぎなしの100%パティを「いとだパン」のバンズに挟みます。

 

手前から、カンパチ、タイ、ホタテの炙り

 

コース料理で出されるカルパッチョは厚めのカット。カルパッチョというより、刺身のようです。

 

長浜で毎日買い付ける、新鮮な魚を使います。

 

糸島豚の自家製ソーセージ(1本)580円

 

大名店でも人気だったソーセージも変わらずありました!

 

粒マスタードが効いたジャポネソースがクセになります。

 

さらに奥のマスタードも使って「追いマスタード」しちゃいます。

 

ウニとイクラのクリームスパゲティ 1400円

 

牛乳にクリームとウニをたっぷり混ぜ、さらにイクラをどっさりのせています!

 

パスタもかなり多め。コスパ抜群です。

 

魚介のパエリア 2400円

 

海老やムール貝の旨味を吸ったパエリア。

 

レモンをたっぷり搾ると、酸味がさらに海老の味を引き立てます。

 

 

ホテル利用者だけでなく、一般の利用も大歓迎とのこと!

 

貸し切りやレストランウエディングも可能です。

 

今度は朝食にチャレンジしようかな。

 

松崎汐里

ライター

甘いものよりもお肉。もっと好きなのはお魚! 入社以降体重だけは右肩上がり。米とおかずの黄金比は3対1です。

 

■店舗情報

店名 Happy Hill
ジャンル ホテル
TEL 092-791-3299
住所 福岡市中央区薬院4-21-1
交通手段 薬院大通から徒歩5分
営業時間 7:00~23:00
定休日 なし

関連記事
Related article