旅行や日々のグルメ探訪に!ライターが自腹で本気レビューする福岡のレストラン情報。

おしゃれカフェ苦手なのにCafe no.でうっかり楽しんでしまった。 Cafe no. 福岡店(中央区大名)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  2019/03/20   ※記事公開時の日付です


女子高生・女子大生に大人気の「Cafe no.(カフェナンバー)」。

 

Instagramで「#cafe no」のタグを検索すると、なんと10万件以上がヒットします。

 

キラキラしたおしゃれカフェがなんとなーく苦手な社会人ですが、写真を撮りまくってしまいました。

女子だらけ!

3階までのぼります

 

国体道路沿い、「ユキザキ」の3階にある「cafe no.」。

 

大阪・堀江店、梅田店に続いて2018年8月にオープンした3号店です。

 

ベージュのコート率

 

時間は14:00。

 

すでに女の子であふれています。黒髪の子も多い。そうか、春休みだから高校生も来ているんだ。

 

すでに売れ切れ商品がいくつも!

 

まずは券売機でドリンクを選びます。

 

メニュ―は全部で35種。季節ものも多いようです。

 

ピンクの壁がかわいい

 

チケットをカウンターに持っていきます。

 

写真をキメなきゃ帰れない

店内のあちこちにはフォトスポットが用意されていました。

 

ストロベリーミルク 600円

 

看板メニューの「ボトルドリンク」はここで!

 

生の果物や香りよいナッツをふんだんに使ったドリンクを、常時7種類用意しています。

 

ボトルドリンクは待たずに買える

 

フレッシュな素材を使っているので、その日のうちに飲みきりましょう。

 

撮影に付き合ってくれる優しい同期・河野

 

待ち時間も撮影会に。

 

店内のベンチには20人ほどが座れます。

 

ストロベリーミルクシェイク 650円

 

ストロベリーシリーズは春限定。

 

ストロベリーをそのまま凍らせたピューレがたっぷり入っています。

 

 

 

 

 

CHOCO CHOCO CHOCO SHAKE 550円

 

チョコスムージーにチョコソースをかけたこちら。

 

さらに削ったベルギー産のチョコレート、砕いたコーンフレークがふんだんに使われていました。

 

タピオカ用の太いストローで吸って、ポリポリ、サクサクとした飲み心地(食べ心地?)が楽しめます。

 

結局かきこむことに

 

「飲むパフェ」という感じです。

 

 

窓際で集合写真を撮ると

 

か、かわいい!!!!

 

おしゃれカフェをなんとなーく敬遠していたのですが、これは楽しい……。

 

 

 

この日はなかったのですが、大流行中のタピオカドリンクもあるそうですよ。

 

松崎汐里

ライター

スイーツ女子?そんなの関係ねぇ!甘いものよりもお肉。もっと好きなのはお魚!米とおかずの黄金比を求め福岡の街をさまよい歩く。食への思いは誰にも負けない新卒ライター。

 

■店舗情報

店名 Cafe no.(カフェナンバー)福岡店
ジャンル カフェ
TEL 092-287-5694
住所 福岡市中央区大名1-1-17 美和ビル3F
交通手段 西鉄福岡(天神)駅より徒歩7分
営業時間 10:00~19:00
定休日 なし

関連記事
Related article