旅行や日々のグルメ探訪に!ライターが自腹で本気レビューする福岡のレストラン情報。

スモーク専門店のBBQにかぶりつく! GOOD TIME SMOKES(中央区薬院)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  2019/03/09   ※記事公開時の日付です

Nyスタイルのおしゃれな空間で、肉にかぶりつく!

 

映画のようなディナーができる「GOOD TIME SMOKES」をご紹介します。

 

テーマパーク風

薬院新川沿いにある「GOOD TIME SMOKES」。

 

サバサンドで有名な「サフラ」がリニューアルして、燻製専門のバーとして2016年にオープンしました。

 

 

入ったとたん、燻製の香りに包まれます。

 

中はまるで映画のセットのようです。

 

USJのジ●ーズってこんな感じだったな

 

奥のテーブルは一段高い

 

 

NYのブルックリンにある酒場をイメージしています。

 

なんと店長自らブルックリンまで行き、感じたリアルな雰囲気を再現したのだとか。

 

お通しがすごい

映えるレンガ壁、ありがたい

 

「自家製レモンサワー」でカンパイ。

 

 

すぐにお通しが出てきます。

 

スモークしたピスタチオ

さらに

 

山盛りサラダ

 

「こちらも突き出しでーす。おかわりもどうぞ」とスタッフさん。

 

ええっ!おかわりもいいんですか。

 

しかもトマトソースとヨーグルトソースがついてくる。

 

こりゃそれぞれかけてもりもり食べるしかありません。

 

これで一品かと思いきや……

 

「アボカドトマト」(500円)を注文すると

 

「このトルティーヤまで突き出しでーす。こちらもおかわりしてくださいね。焼きたてです」

 

えええっ!3つも!

 

メインにたどりつく前に、かなり得した気分になってしまいました。

 

豪快にいけ

きました、GOOD TIME SMOKES 名物「BBQプレート」(二人前2400円)

 

またトルティーヤがついている!

 

左から、自家製ベーコン、赤身肉、スペアリブです。

 

付け合わせはコールスロー、チリビーンズ、マッシュポテトです。

 

GOOD TIME SMOKES はチップではなく薪で燻製しています。

 

季節に合わせた香りの薪を使っているのだとか。この日はクヌギでした。

 

それぞれ4~12時間、燻しながらゆっくり火を通してうまみを閉じ込めています。

 

あふれるチーズ

 

さらに「GOOD TIME BURGER」(900円)も注文。

 

こちらのパティも燻製したミンチを使っています。

 

あふれるほどのチーズとスモークベーコンとともに、両手でしっかり押さえてがぶり。

 

ブラックペッパーがたっぷりかかるのがうれしい

 

「自家製ベーコンのカルボナーラ」(1200円)は大きな穴があいたパスタ・リガトーニを使っています。

 

濃厚なソースがもちもちのパスタに絡んで、こちらもかなりの食べ応えです。

 

 

 

スタートから締めまで、ずっとボリュームたっぷりだったなあ。

 

家に帰ると髪から薪のニオイがして、また行きたくなりました。

松崎汐里

ライター

スイーツ女子?そんなの関係ねぇ!甘いものよりもお肉。もっと好きなのはお魚!米とおかずの黄金比を求め福岡の街をさまよい歩く。食への思いは誰にも負けない新卒ライター。

 

■店舗情報

店名 GOOD TIME SMOKES
ジャンル BBQ、ダイニングバー
TEL 092-533-2031
住所 福岡市中央区薬院3-6-11 1F
交通手段 西鉄薬院駅より徒歩5分
営業時間 17:00~L.O.翌0:00
定休日 日曜

関連記事
Related article