旅行や日々のグルメ探訪に!ライターが自腹で本気レビューする福岡のレストラン情報。

生クリームは飲みものです。 生クリーム専門店 milk 福岡天神店(中央区天神)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  2019/03/06   ※記事公開時の日付です


 

 

 

昨年12月にオープンした「生クリームが主役」がコンセプトの「生クリーム専門店 milk」。中洲のバー「ミツバチ」や大名の「バランカ」などを手掛ける「オペレーションファクトリー」が全国に9店舗展開するスイーツショップです。昨年7月には博多駅に期間限定店が登場して行列ができていましたが、さて、天神店やいかに?

やっぱり人気だった

天神コアの地下1階。

天神地下街に直結しているので「コアは若者の店やけん入りにくいっちゃん」という方でも立ち寄りやすいのがポイントです。

 

若者でむぎゅむぎゅ。

 

ミルクの生クリームは、北海道根釧地区の広大な牧草地で育った乳牛の生乳を使用。濃厚なのに後味がさっぱりしているのは、ことなる乳脂肪分の生クリームをオリジナルブレンドしているからだそうです。「濃厚な味わい」「すっきりとした後味」を実現させる為に100種以上の試作を行い完成した究極のブレンド比率こそ、ミルクの生クリームなのです。

 

通常の生クリームを想像していたら、たまげます。

 

メニューはこちら。

 

期間限定店がオープンした際も並んで食べた私は「生クリームシェイク」をオーダー。確かその頃はタピオカ入りではなかったはずですが、昨今のブームにのっているのか、タピオカが入っているそうです。

生クリームシェイク(600円)

 

上にだけ生クリームがのっているとか、生クリームに何かを混ぜて液体にしているとか、そういう類ではありません。

 

正真正銘、100%、生クリームです。

 

「生クリームってもったりしているのに、飲めるの?」なんて心配はご無用。

 

丁寧に空気をふくませてホイップしているので、キメ細かくふんわりとした口当たりが実現しています。ストローで吸うたびに広がるミルクの香り。口の中に入れた瞬間に、スッと消えていくような……そう、すぐに消えるからカロリーはゼロに等しい!

 

店内で「やば~い、また太るっちゃけど~」と言いながらシェイクを飲んでいる女子たちがいましたが、私は言いたい。「太ると思うから太る」のだと!!!!!!!!!

 

みなさん、このシェイクは空気のように軽いのでカロリーはゼロ。いいですか、カロリーはゼロです。ダイエット中でも安心(^_-)-☆

 

タピオカは歯ごたえがあって顎が鍛えられるので運動にもなります。

コホン。気を取りなおして……

店の奥には撮影スポットもあります。

 

人がひいた瞬間にあわてて撮った。

 

ここで、自撮りをしている女子高生のなんと多いことか。

 

私も真似してインスタ映えを狙ってみました。

 

ピントが甘いしあまり映えていない気がする。

 

 

お土産用のプリンもあるモ~。

 

内川美彩

ライター

あるときはライター、あるときは主婦、あるときはママ……その実態は大盛りハンター。唐揚げと白米に目がない。口癖は「痩せたい」。

 

■店舗情報

店名 生クリーム専門店 milk 福岡天神店
ジャンル スイーツ
TEL 092-707-0248
住所 福岡市中央区天神1-11-11 天神コア地下2階
交通手段 地下鉄天神駅から徒歩すぐ
営業時間 10:00~20:00
定休日 天神コアに準ずる

関連記事
Related article