旅行や日々のグルメ探訪に!ライターが自腹で本気レビューする福岡のレストラン情報。

【まとめ】住んでみてわかった六本松グルメの魅力を総特集! 中央区六本松

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  2019/01/28   ※記事公開時の日付です

服を着ておしゃれをした小型犬を連れて公園へ向かうご婦人や
個性的な眼鏡をかけ足早にTSUTAYAへ向かう男性とすれ違う。

「なんておしゃれな街に住んでしまったんだ」

1年前はそう思っていました。
あれからそろそろ丸1年が経とうとしているのですが、
慣れとはとても素晴らしいものですね。

街に愛着が湧き親しみを感じているうちに
「メイクしてなきゃゴミも出せない」から
「眉さえ書けば、スーパーもいける」に変わりました。
これぞ「住めば都」だと感じています。

おしゃれな街だけに、多ジャンルの飲食店が集まるこのエリアの
住むまではわからなかった六本松グルメの魅力を紹介します!

六本松グルメの魅力その①肉の強者達が集まる

なんだか肉料理の充実度が高い!看板メニューに肉料理を出している専門店も多い印象です。

豚ステーキ&牛タンステーキ十一 六本松店
替え肉もできちゃう!ボリュームたっぷりの豚ステーキが1000円!

とんかつのポーク凡平
人気の居酒屋「二〇加屋長介」の店主が監修!昨年オープンの新店舗

山本のハンバーグ
食前には自家製の野菜ジュース。3種のソースが旨い! 看板メニュー「山本のハンバーグ」は外せない

肉と葡萄酒 跳牛
ランチ限定!麦味噌と白髪ネギのみでいただく、熟成牛たん

六本松グルメの魅力その②麺類も侮れん

ラーメン、うどん、パスタまでこちらも多ジャンルの飲食店が揃います!
宇久島
シメに最適! あさりのだしが効いたパスタ風五島うどん

白河手打中華そば とら食堂 福岡分店
あっさり醤油スープが効いた、福島の名物白河ラーメン!

和パスタ煙草屋(禁煙)
箸で食べる生パスタならここ!夜はお酒も飲めちゃいます。

六本松グルメの魅力その③飲むなら中華。迷ったら中華。

駅近くに点在する多くの中華料理店。今日はがつっと飲みたいな〜という日はとりあえず中華!

您好!朋友
著名人の行きつけ!?ナンバーワンのピーマン料理に出会えます

一鉄
薄めの皮ともっちり食感。ニンニクが効いてビールのおつまみにぴったりな餃子

豆皿中華Q
ひとり飲みにもオススメ!豆皿でちょっとずつ好きなものを味わえる中華料理

新たな六本松グルメの魅力を求めて

今回ご紹介できたのは全10店舗。
まだまだ未発掘なところもたくさんなんです。

都市開発の進む六本松エリア。
おしゃれなスポットもディープなスポットも目が離せません。
また来年、グレードアップした六本松グルメをまとめてご紹介しますね。

関連記事
Related article