旅行や日々のグルメ探訪に!ライターが自腹で本気レビューする福岡のレストラン情報。

【Wi-Fiカフェ】ランチにも、お茶にも、仕事にも! 無印のカフェでノマドワーク Café&Meal MUJI 天神大名(中央区大名)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  2019/01/14   ※記事公開時の日付です

もう、みんなが知っている西通りの「無印良品天神大名店」。
九州唯一の路面店で、地上5階というフロア規模は九州最大級の、
「無印らしさ」「楽しさ」がぎゅーっと詰まった店舗です。

で、ここの2階にあるのが「Cafe&Meal MUJI」。
日替わりで選べるデリのプレートや、ケーキ、ドリンクが楽しめ、
一人で、友人と、打ち合わせに、とあらゆるシーンで活用できます。
調べていたら、Wi-Fiがあるとか…!
Wi-Fiハンターとして、ほうっておけません。

コンセントがあるのはカウンター&柱そば

店内の数カ所に、Wi-Fiのマークとパスワードが
掲示してあります。パスワードは現地で確認を。

こんな札がありますよ。読むと嬉しくなるパスでした。



パソコンを使うノマド族に嬉しいコンセントの位置は

柱そばのここ。席は注文前にキープしておくシステムです。


ほか、ショーケース前のカウンターの、
左右端にも備えてありました。
携帯を充電したい!という時にも便利ですね。

デリプレートは3種or4種

デリは温製から1~2種と冷製から2種選べます。


食事をするなら、品数が選べるデリプレートが
いろいろな料理を味わえてお得な気分。
選べるデリ3品は850円、4品は1000円です。
どちらも本日のお味噌汁かスープのどちらかと、
白米・十穀米・ゆめぶれんどロール(パン)から1種が選べます。

鯵と海老の蓮根挟み揚げ、鶏のから揚げ黒ごまソースほか。ドリンク付きで1200円。


「選べる」「数多く味わえる」という
女性のツボをついたプレートは、野菜が多くて
栄養バランスもばっちり。
昼も夜も、一人で立ち寄る女性が多く見られました。

こちらはカフェメニュー。

チーズケーキ(400円)、ホットジンジャー(400円)。


チーズケーキは、しっとりなめらかな口当たりで
コクがあって満足感の高い一品でした。
甘さ控えめで、このくらいの甘味が好みです。

テーブルは パソコンを広げても広々!

さあ。いつもの、あの時間です。

パソコン、パカーン。


打ち合わせでパソコンを開き、書類を出しても
問題ありません。2人がけのテーブルは余裕があります。

ブレンドコーヒー(M350円)を追加。


コーヒーを置いて一人でパソコン作業をするなら
もう、十分な広さ。Wi-Fiは、「早っ!」というほどでは
ありませんが、メールチェックなどは全然問題ありません。

夜20時頃はお客さんもだんだん少なくなって……


お客さんの少ない、夜、朝の時間帯だと
集中して作業できそうです。しかもおなかも満たされる。
これはなかなか良い場所を見つけられました。

奥永智絵

ライター・エディター

福岡市で活動するライター・エディター。週6アルコール、週イチカレー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■店舗情報

店名 Café&Meal MUJI 天神大名
ジャンル カフェ、デリ
TEL 092-734-5112
住所 福岡市中央区大名1-15-41
交通手段 西鉄バス今泉一丁目バス停から徒歩3分、地下鉄天神駅から徒歩7分
営業時間 10:00~21:00
定休日 なし

関連記事
Related article