旅行や日々のグルメ探訪に!ライターが自腹で本気レビューする福岡のレストラン情報。

【ニュース】“麺初め”はめんちゃんこ亭でキマリ! 15日間しか食べられない縁起モノ「お雑煮めんちゃんこ」 めんちゃんこ亭

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  2019/01/01   ※記事公開時の日付です

やってきました2019年

新年、あけましておめでとうございます。

 

お正月といえばおせちにお雑煮。

 

みなさんの地域ではどんなお雑煮を召し上がりますか?

 

味噌汁風、お澄まし風などなど、地域によってつゆに違いがあるといいます。

 

お餅も、丸餅なのか角餅なのか、さらにはあんこ入りなのかで別れるようですね。

 

博多の伝統的なお雑煮、あごだしつゆの中に

 

ぶり、かしわ(鶏肉)、かつお菜、サトイモ、ダイコン、ニンジン、シイタケ、お餅が入っています。

 

特にぶりとかつお菜を入れるところが博多ならではだそうです。

 

ところが最近ではお雑煮を作る家庭が年々減っているとか……。

 

そこで、福岡が誇る“あの”お店が、1月1日(火)~15日(火)限定でお雑煮を発売!

 

その名も……

毎年恒例の「お雑煮めんちゃんこ」(950円・税込)

夜10時以降は深夜料金として10%加算。

 

 

そうです。

 

福岡が誇る「博多めんちゃんこ亭」がお雑煮をつくってくれるのです。

 

もちろん「めんちゃんこ」ですから、めんちゃんこ麺も入っています。

 

さらにさらに、お得な福袋(2000円)も発売。

毎年恒例商品。早い者勝ち!

 

中に入っているのは……

 

●お食事券2000円分
●生めんちゃんこ2食
●ゆす胡椒セット(赤&黒)
●くじ(ハズレなし)

 

むむ、2000円の福袋に2000円のお食事券がついているということは……

 

そう、キャッシュバック!!

 

こりゃあ買う以外の選択肢がありませんね。

 

2019年の「麺初め」は、「お雑煮めんちゃんこ」でいかがでしょう。

内川美彩

ライター

あるときはライター、あるときは主婦、あるときはママ……その実態は大盛りハンター。唐揚げと白米に目がない。口癖は「痩せたい」。

 

関連記事
Related article