旅行や日々のグルメ探訪に!ライターが自腹で本気レビューする福岡のレストラン情報。

食べずに死ねない!福岡のからあげは俺に聞け!~からあげまとめ~ 福岡市

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  2018/12/19   ※記事公開時の日付です

からあげは神が造りたもうた万能薬である。

 

風邪をひいたときに食べたら元気になる。
失恋をしたときに食べたら前を向ける。
仕事で失敗したときに食べたら立ち直れる。
ダイエットに失敗したときに食べたら「もう体重なんかどうでもいいや」と思える。

 

人類史上最強の食べもの。それが、からあげ。

 

福岡で食べられるからあげの記事をまとめました。

 

※店名クリックで記事が読めます

南区大橋「とり吉」の「ひみつの唐揚げ」

なにが「ひみつ」かなんて、そんなの言えない。

中央区大手門「STAND BY ME」の無限からあげ


自分の胃袋次第で何個でも注文できるおそろしいシステム。

南区大橋「揚げたてキッチン」の塩からあげ


大分県を代表するからあげの有名店「ポッポおじさんの大分からあげ」がプロデュース。ぶれない揚がり具合にしびれる。

中央区天神「新三浦」の「もも肉の竜田揚げ」


5つで870円。なかなかお高めな設定ですが、食べて納得。ちょっと高級感がある。

城南区西片江「大和家」の常識外れな「からあげ丼」


総重量3.6kgのラスボスを倒せる猛者は数えるほどしかいないのだとか……。

博多区半道橋「木林商店」のワイルドすぎる唐揚げ弁当


唐揚げ8個の「塩唐揚げ弁当(大盛)」がおすすめ。

東区馬出「杉の子弁当」のおばちゃんお手製からあげ


隠し味は「おばちゃんの愛」に決まっているのだ。

中央区渡辺通「Royal Garden Cafe 天神」で朝からあげ


朝食ブッフェに久原醤油のからあげが! 実質「食べ放題」でっせ、これ。

西区姪浜「からあげ聖林」のワンコインからあげ


500円で骨付き、骨なし、手羽先の3種が楽しめるなんて……。

中央区天神「はま唐亭」のコスパ最強からあげ


ジュンク堂のあとは「はま唐亭」。博多っ子の定番。

 

 

★随時更新していきます★

 

 

おすすめがあれば教えてください!

内川美彩

ライター

あるときはライター、あるときは主婦、あるときはママ……その実態は大盛りハンター。唐揚げと白米に目がない。口癖は「痩せたい」。

 

関連記事
Related article