旅行や日々のグルメ探訪に!ライターが自腹で本気レビューする福岡のレストラン情報。

【11/18(日)まで限定販売】これが『うどんWalker』×「ウエスト」の「THE博多うどん」たい! ウエスト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  2018/11/07   ※記事公開時の日付です

これぞ博多うどんたい!

KADOKAWAから10月に出版された雑誌『うどんWalker』とのコラボメニュー

県内のうどんウエスト全店(80店舗以上!)で実施中げな

ちょっと、あんた、
そこのあんた!
もう食べたと?
あれたい、あれ。

え、まだ食べとらんと?
だって、あと10日しかなかよ。
「何が?」って、とぼけとらんで急がんね!
はよせんとくらわさるっばい!
くらわされるんじゃなくて
食わされんね!

・・・・・・とか、しょーんなかね。

そうそう、これたい。
博多っ子の愛読書『うどんWalker』と
我らが「ウエスト」のコラボうどんげな。

すごかろうが。
ごぼう天に肉、丸天、温玉、わかめ
ぜーんぶのっとーとよ。

その名も「THE 博多うどん」たい。

11月18日(日)までの期間限定販売やけん
はよ行かな、やろ?

こげん贅沢なトッピング見たことなか

サクッとしたまま食べるか、出汁にひたして衣をくたくたにするか、好みが別れるところやね

ウエストの丸天は揚げたてたい!

甘めで濃い味の肉がうどん出汁に合いますけんね!

ワカメがのっとるだけで、なんだかヘルシーな食事をしよる気分やね

温玉も嬉しかけど、このネギがたくさんのっとるのもたまらんね!

よーっと見ちゃってん。
まず、「ごぼ天」やろ。

博多うどんのトッピングと言えばこれたい。

こっちは博多うどん「ならでは」って
さっき知ったっちゃけど、

「丸天」やろ。

以降は博多うどん「ならでは」か
どうか知らんけど、

肉と

ワカメと

温玉!

たくさんのっとって嬉しかね。

「ごぼ天」じゃなくて「ごぼう天」なのがちょっと寂しか・・・・・・

総勢5つのトッピングげな。

ところで、温玉って「温度玉子」って言うとかいな。
温泉玉子の略と思っとったばい。
でも、温泉で温めたわけじゃないけん
それもそうやね!

計算したら、ちかっぱお得やん!

麺が見えんくらいトッピングが盛りだくさんやね。

ウエストのうどんは時間が経っても増えんとよ

5つのトッピングがのった「THE博多うどん」

いわゆる「唇で切れるくらい」やわい麺ではなくて

つるっとして、ほどよくコシがある麺やね。

トッピングでもあり具でもあるからトッピン具なんやね。しゃれとんしゃあ!

ウエストのかけうどんは280円で

「トッピン具」は
ごぼう天が110円、丸天が150円、
わかめが110円、肉が300円・・・・・・
って合計したら1000円近くなるやん!

それが730円やけん、ばりお得やね。

レギュラーメニューにしてほしか~。

でも、販売期間はあと10日やけん
はよせな!

 

【最寄り店舗はこちらから】
https://www.shop-west.jp/store/

古林咲子

インタビュアー/ライター

一年に訪れる飲食店は300軒。ライター5年目、累計1500軒を超えました。近頃は創業40年以上のディープなお店を調査中。

 

■店舗情報

店名 ウエスト
ジャンル うどん
TEL
住所
交通手段
営業時間
定休日

関連記事
Related article