旅行や日々のグルメ探訪に!ライターが自腹で本気レビューする福岡のレストラン情報。

姪浜のメルヘンワンコインランチ からあげ 聖林(西区姪浜)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  2018/08/22   ※記事公開時の日付です

唐揚げランチ、それは魔法の響き

こんにちは、私です。

 

以前私の地元・筑紫野にあったテイクアウト専門の「からあげ 聖林(ハリウッド)」。

 

大好きだったのですが閉店してしまい、それからは下大利店まで足を運んでいたのですが

 

姪浜に出店している!と聞き、立ち寄りました。

 

姪浜駅から徒歩5分、レンガ風のかわいい外装に

 

「からあげ 聖林」のロゴ。なんでこのロゴこんなにおどろおどろしいんだろう。

 

 

店内もキュート!

 

白と木目でナチュラルに、カフェのような雰囲気です。

 

すっごくかわいらしい内装なのに、お客さんは全員スーツのおじさま。

 

やっぱりね、店がどうあろうが、からあげの誘惑には勝てないんですよ。

 

 

手作り雑貨も置いてあります。

 

実はここ、社会福祉事業店舗になっていて

 

中津にほど近い上毛町の本店より委託されてからあげを販売しているのだそうです。

 

よりどりランチがワンコイン!

こちらがメニュー。

 

 

 

下段のワンコイン定食、これがお弁当だけではなくイートインでもいただけるんです。

 

 

お盆で遊びすぎ、手持ちのない私。

 

山盛り食べたい気持ちを抑え、ワンコイン定食をオーダーしました。

 

 

こちらで500円!しかも税込み。

 

手羽先、骨付き、骨なしの3種類が楽しめます。

 

 

 

 

ニンニク強め、しょう油が効いたジューシーなモモ肉。

 

ああ、この味にずっと恋い焦がれていました。やっと会えたね。

 

白米がすすむ。おかわりは自由です。

 

 

 

ドレッシングは2種。

 

 

 

帰りに私の大好物「砂ずり」(100g230円)を持ち帰り。

 

ワンコインで大好きな聖林のいいとこどり定食が食べられるなんて。

 

また来なきゃなあ! 交通費のほうが定食より高くついてしまいますが。

 

松崎汐里

ライター

スイーツ女子?そんなの関係ねぇ!甘いものよりもお肉。もっと好きなのはお魚!米とおかずの黄金比を求め福岡の街をさまよい歩く。食への思いは誰にも負けない新卒ライター。

 

■店舗情報

店名 からあげ 聖林 姪浜店
ジャンル からあげ
TEL 092-407-6207
住所 福岡市西区姪浜駅南3丁目9-13
交通手段 地下鉄姪浜駅より徒歩5分
営業時間 11:00~19:00!– 営業時間を入れて下さい –>
定休日

関連記事
Related article