旅行や日々のグルメ探訪に!ライターが自腹で本気レビューする福岡のレストラン情報。

約70種!雨の日の午後に、絵に描いたようなパンたちに出会ったよ。 BOUL’ ANGE 福岡店(中央区天神)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  2018/07/07   ※記事公開時の日付です

パソコンに向かっているだけでもおなかが減ります。
一歩も動いていないのに、どうしておなかが減るのだろう。と思う程ものすごく減ってきて、お昼休みを待ち焦がれるんです。

お昼休み、ランチを決めずに外へ出ると外はうっとうしいくらいの雨。
「もうすぐ梅雨明けのはずだけど、まだかな」なんて、付き纏う雨を避けるように天神パルコへ逃げ込むと素敵なお店に出会いました。

『BOUL’ ANGE(ブールアンジュ)』。フランス語でパン職人や、パン屋の語源である「boulange」という言葉から名付けられたこのお店は、アパレルブランド『ジャーナルスタンダード』などを展開する㈱ベイクルーズが手掛けた、去年誕生したばかりのベーカリーなんです。

絵に描いたようなパンとの出会い。


一番人気はクロワッサン。(180円)

幾重にもなった生地の層は、もう芸術の域。
あまりにも綺麗な焼き上がりに食品サンプルなのではないかと
思ってしまったほどのクロワッサンは、1日に1000個出ることもあるんだとか。


広い店内に約70種の絵に描いたようなパンたちが並びます。何回きたら全部食べきれるんだろう。もう次来ることを考えながら、この日はイートインで食べることにしました。

イートインでいただきます。


イートインでは嬉しいセットがあるんです。
10時〜19時までは、
・たっぷりたまごのクロワッサンサンドセット(650円)
・キッシュセット(780円)
・ローストビーフサラダセット(980円)


・たっぷりサラダセット(480円)
・ケーキセット(300円〜)
・スープセット
は、いつでも楽しめます。

クロワッサンはお持ち帰りを決めていたので、今回はキッシュセットにしました。
ミニサラダ、スープ、ドリンク(コーヒーorティー)付きでランチにぴったり。

番号札を持って、席で待ちます。
店内もおしゃれだなぁ。

自分好みのセットを作ろう。

あっという間に番号を呼ばれ、キッシュがきました。

「サーモン」か「ベーコン」を選べて、今日はサーモンに。
ミニサラダのドレッシングも「イタリアン」か「シーザー」が選べます。
ドリンクは「コーヒー」と「ティー」、どちらもアイス・ホットがありますよ。
スープは玉ねぎの甘みが強いコンソメスープでした。

自分好みのセット、いいですね。
今日はなんだかまだ食べれそう、せっかくなのでもう一つパンを選びました。
しょっぱいものを食べた後は……。

モンブランのパンなんです。


これなんです。ふふ
モンブラン(350円)


伝わりますかね……!
私が今まで見てきた中で一番背の高いモンブランでした。
この高さは周りのクロワッサン生地でできています。

どこからどうやって食べればいいのか迷いつつ、まずはぱかっ。
あれ?中は空洞かな。

豪快に半分にすると、いっぱいに詰まったマロンクリームが。

このクリームをうまくすくって、サクサクの生地と一緒に食べるのがオススメ。
これあれです。自分の指まで美味しくなっちゃいますよ。

お腹は大満足で雨も少し収まったみたい。帰ってもうひと頑張りの自分にお土産も買って帰りました。次は福岡店限定の明太フランスを食べにこよ〜

新本菜月

ライター

この春、福岡に越してきた新参者ライター。「食後には甘いものを」をモットーに新たな甘味を求め、今日も生きる。夢は巨大プリンの中で泳ぐこと。すいすい。ぱくぱく。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■店舗情報

店名 BOUL’ ANGE 福岡店
ジャンル パン ランチ
TEL 092-235-7454
住所 福岡市中央区天神2丁目11−1 福岡 パルコ 新館 1F
交通手段 西鉄天神駅からすぐ
営業時間 7:30〜21:00
定休日 不明

関連記事
Related article