旅行や日々のグルメ探訪に!ライターが自腹で本気レビューする福岡のレストラン情報。

今泉の人気ハンバーガーショップ「ハングリーヘブン」の新作は「ジャンクの王様」!!! ハングリーヘブン福岡今泉店(中央区今泉)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  2018/05/10   ※記事公開時の日付です

いーと、おあ、だぁい。

 

暖かな午後。おなかがすきました。

天神・今泉のPOPな道を歩いていくと・・・・・。


おや???

立て看板に『EAT OR DIE』の文字。

いーと、おあ、だぁい。

可愛らしいハンバーガーに招かれて入店です。

 

 

こちらのお店は「ハングリーヘブン」。

東京に本店がある人気ハンバーガーショップで、2011年に今泉にもオープンしました。

アメリカーンな店内

壁にかかったテレビにはトムとジェリー。アメリカンです。

テーブル席だけでなく、カウンター席もあるからおひとり様でも入りやすい。

平日のランチタイム、次々におひとり様がいらっしゃいました。

カウンター席の横には水槽が。ニモとドリーがいます。

中毒性半端ない?サワークリームオニオンバーガー

さて、ハンバーガーを選びます。

「ハングリーヘブン」には28種類のハンバーガーがあります。わお。

チーズバーガー、アボガドバーガー、テリヤキバーガー、チキンにフィッシュに・・・・・・種類が多い!

 

なにやらひときわ目立つメニューを発見。


新メニュー、サワークリームオニオンバーガー(1200円)!

小さく「KING OF JUNK!! ※中毒性半端ないのでご注意を」と書かれています。

「ジャンクの王様」・・・・・・とは。

うーん、たくさんのハンバーガーと迷った結果、今回はこちらを注文しました。

 

ランチタイム(11:30-17:00)には全てのハンバーガーにドリンクがつきます。

また、プラス100円でポテトをセットにできます。もちろん、お願いします!

ジャンクの王様とは


大きいハンバーガーにポテトとコーラ。

バンズにゴマがついているとそれだけで嬉しい。

肝心のハンバーガー、金属製の串に支えられています。

身長が高い。口に入るかな。


上から、ベーコン、パティ、オニオンリング、ガーリックチップ、フレッシュオニオンと重なっています。オニオンリングがめっちゃ入ってる。

オニオンリングが挟まってるハンバーガー、ジャンキーです。

牛肉100%のパティの上、ちらりと見えているのはベーコン。重なるジャンキー。

フレッシュオニオンで少しだけジャンキーを緩和させる作戦です。

 

背の高いハンバーガーは紙に包み、むぎゅうううっと潰して食べましょう。

潰してしまうのはもったいないですが、思いっ切り、むぎゅうううっと潰してバクッといきます。

 

ふかふか、ぎゅむぎゅむ、ざくざく、かりかり、しゃきしゃき。

一口で上のバンズから下のバンズまで頬張ることによって、一度に様々な食感を楽しめます。オニオンリングがしっかりと揚げられていて、ざくざくです。

 

ジャンキーの決め手になっていると感じたのが、たっぷりとかかった二種類のソース。ベーコンの上にサワークリーム、オニオンリングの上にスイートチリソースがかけられています。ここでポン酢、とかだったらジャンキーではない。とことんコッテリでなくては!酸味と甘み、たまに辛み。「中毒性半端ない」にも頷けます。

何回も来たくなる

あっというまに、ごちそうさまでした。

ベーコンにパティにオニオンリング。そこにサワークリーム&スイートチリソース。

「ジャンクの王様」なだけあって、確かにジャンキーなんだけれど、ペロッと食べてしまいました。

 

今日はランチタイムに行きましたが、無性にジャンクなごはんが食べたくなるとき、あるんですよね。夜遅くとか。

嬉しいことに「ハングリーヘブン」、深夜一時まで営業!

次は何を食べようかな。なんせ28種類もあるんだから。

岩永悠里

ライター

福岡在住5年目。おいしいお店をもっと知りたい!最近は住み慣れた西新エリアから足を伸ばし、新しいお店を開拓中。好きな食べ物を聞かれると困っちゃう。だってなんでも好きだから!

 

■店舗情報

店名 ハングリーヘブン福岡今泉店
ジャンル 洋食
TEL 092-205-1111
住所 福岡市中央区今泉1-17-14-1 1F

交通手段 地下鉄天神南駅から徒歩10分
営業時間 ランチ11:30-17:00 ディナー17:00-25:00
定休日 年中無休

関連記事
Related article