旅行や日々のグルメ探訪に!ライターが自腹で本気レビューする福岡のレストラン情報。

【モーニング】Free Wi-Fiも使える! コーヒー専門店の朝ごはん SHIROUZU COFFEE 警固店(中央区)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  2018/05/07   ※記事公開時の日付です


この鯉のイラストが目印です。
港と警固に店を構えるコーヒー専門店「シロウズコーヒー」の
警固店には、10:30までの3種の朝ごはんがあります。


ナチュラルなインテリアが並ぶ店内は、朝日が差し込んで明るい。
老若男女、近所の常連さんだと思われる方がいて、
10時15分の時点で5割ほど埋まっていました。


・かぼちゃトーストドリンクセット(520円)
・ライ麦トーストドリンクセット(520円)
・アボカドチーズのホットサンド ドリンクセット(980円)

税抜きでワンコインのメニューが2種あり、
どちらもサラダとトースト、コーヒーがセット。
かぼちゃトーストのセットをオーダーしました。

コーヒーがたっぷり

お皿が運ばれてくるまでは約10分。
それまで、Free Wi-Fiを使って……


ここで一仕事済ませる、なんていうことも可能です。


カウンター席にはそれぞれにコンセントがあります。
コーヒーがおいしいWi-Fiのあるカフェで
気分を変えて仕事をすると、パパッと進みそうです。
気のせいかしら。


コーヒーはカップではなく、マグカップにたっぷりと注がれ
やってきました。この量がうれしいものです。

そうそう、出勤前の朝ごはんは……


こうであってほしい。
シンプルでいいのよ。
野菜、パン、淹れたてのコーヒー。
十分です。


サラダにはパンのほうに流れていかない、
とろみのあるドレッシングがかかっています。
パンには切り込みがあって食べやすい。
こういう心遣いが良いですね。


パンはかぼちゃの甘みがしっかりあります。
かぼちゃの種も一緒に焼き上げられていて
香ばしい味わい。バターをたっぷり塗ると甘みが増します。

ちなみに、モーニングブレンドは200円。
コーヒーだけなら200円なのです……!
キッチンでサイフォンがぐらぐらしているのを見ると
このコーヒーのために通いたい、と思えるはず。

奥永智絵

ライター・エディター

福岡市で活動するライター・エディター。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■店舗情報

店名 SHIROUZU COFFEE 警固店
ジャンル カフェ、コーヒー
TEL 050-5594-5270
住所 福岡市中央区警固2-15-10
交通手段 西鉄バス警固町バス停から徒歩1分、地下鉄赤坂駅から徒歩10分
営業時間 8:00~19:00、金・土~24:00、モーニング8:00~10:30、ランチ10:30~14:00
定休日 不定

関連記事
Related article