旅行や日々のグルメ探訪に!ライターが自腹で本気レビューする福岡のレストラン情報。

唐人町駅から徒歩30秒!黄金コンビのランチ カレー&ハンバーグ Hono(中央区唐人町)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  2018/01/14   ※記事公開時の日付です

徒歩30秒

寒いので毛布を買ったら、今度は暑くて眠れません。私です。

 

今日行ったのは、唐人町駅からなんと徒歩30秒のお店。

 

唐人町商店街へ向かう裏路地にあります。

 

道が狭すぎて正面から撮れない。

 

カウンター5席、テーブル6席なので満席になることも多いそうです。

黄金コンビ

こちら、「Hono」はカレーとハンバーグのお店。

 

大人になっても、この二つが出るとやっぱりテンションが上がるなあ。

 

 

人気ナンバーワン「ハンバーグカレー」(850円)。

 

ハンバーグはツナギ多めでふわふわのタイプ。

 

ルーの具はひき肉のみ。タマネギが溶けるまで煮込んだ、甘めの仕上がりです。

 

こちらは「博多黒豆カレー」(830円)。

 

筑前町産の黒大豆「筑前クロダマル」を使用しています。

 

ハンバーグカレーが甘いのに対して、黒豆カレーはスパイシーな仕上がり。

 

黒大豆が香ばしい!豆鼓のような感じで、アクセントになっています。

 

こちら、レトルトでも販売中。化学調味料は無添加です。

 

 

福神漬けは手作りでしょうか、ほどよい酸味でいくらでも食べたい。

 

福神漬けまで計算してごはんを大盛りにすべきであった……!

 

ランチタイムはドリンクが150円です。

 

紅茶のホットを注文したら涼しげなカップで来ました。

 

 

 

 

定休日がかなり不規則なので、行く前に電話をするのがおすすめです。

松崎汐里

ライター

スイーツ女子?そんなの関係ねぇ!甘いものよりもお肉。もっと好きなのはお魚!米とおかずの黄金比を求め福岡の街をさまよい歩く。食への思いは誰にも負けない新卒ライター。

 

■店舗情報

店名 カレー&ハンバーグ Hono
ジャンル カレー
TEL 092-791-1862
住所 福岡市中央区唐人町1-3-4 シャンテアサカ 1階
交通手段 地下鉄唐人町駅から徒歩30秒
営業時間 平日 11:30~14:00、17:00~22:00、土曜 11:30~22:00、日曜 11:30~17:00
定休日 不定

関連記事
Related article