旅行や日々のグルメ探訪に!ライターが自腹で本気レビューする福岡のレストラン情報。

九州初出店!ラーメン滑走路にオープンした「茶寮 伊藤園」 ラーメン滑走路(福岡空港国内線ターミナル3F)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  2017/11/23   ※記事公開時の日付です

11月21日にオープンした「ラーメン滑走路」。

全国から集まった9店舗のラーメン店に目を奪われて、食べ過ぎてしまうこともしばしば。

私もついつい4店舗もはしごしてしまい、口も胃袋もこう叫んでいました。

「さっぱりしたものがたべたい!」

シメにぴったり『茶寮 伊藤園』のスイーツ


九州初出店となる「茶寮 伊藤園」はその名の通り、お茶の専門店「伊藤園」が手掛けるスイーツ店です。

ショーケースにはおいしそうなスイーツがずらり。

迷ったので、店長に「ラーメンを食べた後にぴったりのスイーツ」を尋ねました。
「抹茶白玉あずきソフトクリーム」(480円)です!

スイーツに使われている抹茶は八女茶で作られています。
濃厚なソフトクリームなのに後味がすっきり。冷たい白玉と一緒に食べれば、ラーメンで火照った体を一気にクールダウンできます。
一番下にはカリカリのライスパフが敷き詰められていて、食感の違いも楽しめるんです。

ドリンクに選んだのは福岡空港限定商品の「佐賀 嬉野茶」(200円)。
程よい渋みが食道から胃袋にかけて通り抜けると、満腹でももう一杯ラーメンを食べられそうな気がしてきます。

 

店の場所は滑走路への出入口、磁方位「34」付近。

ここから町へはすっきり、さっぱりしてから飛び立ちましょう。

 

 

オープン前の記事はコチラ↓

「11/21にOPEN!福岡空港「ラーメン滑走路」がすごい」

 

ほぼ全店の実食レポートはコチラ↓

「【速報★実食レポート】本日、福岡空港にオープンの「ラーメン滑走路」の本気度に脱帽する」

 

「海鳴」の福岡空港限定メニューのレポートはコチラ↓

「新しい博多名物?! 【ラーメン滑走路】「海鳴」の新メニュー「明太子ラーメン」が旨すぎる!」

 

山形県の有名店「ワンタンメンの満月」のレポートはコチラ↓

福岡空港、ラーメン滑走路にオープン!「ワンタンメンの満月」

星野拓

ライター

見た目は30代、本当は20代な理系ライター。自らの研究対象を料理に変え、福岡の街でフィールドワーク中! 食べるのに夢中で職務を忘れるのが玉に瑕。好きな栄養素は炭水化物とアミノ酸。

 

■店舗情報

店名 茶寮 伊藤園
ジャンル スイーツ
TEL 092-624-6066
住所 福岡市博多区下臼井778-1 福岡空港国内線ターミナル3階
交通手段 地下鉄福岡空港駅より徒歩1分。
営業時間 10:00~21:45(各店に要確認)
定休日 なし

関連記事
Related article