旅行や日々のグルメ探訪に!ライターが自腹で本気レビューする福岡のレストラン情報。

ミール系も充実!「Ivorish」のフレンチトーストはおやつでもご飯でもいける Ivorish 福岡本店(中央区大名)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  2017/11/10   ※記事公開時の日付です

どっち派?

「幸せのパンケーキ」が今年、福岡に上陸したり、
休日の「Eggs‘n Things」は行列ができて大にぎわいだったり
まだまだ大人気なパンケーキ。
でもでもフレンチトーストも負けてはいませんよ。

福岡でフレンチトーストといえばココ、
フレンチトースト専門店の「Ivorish」。
東京に2店舗、神奈川に1店舗、福岡は本店です。

お持ち帰りできるメニュー表

メニュー表がカタログみたい。



フレンチトーストと聞くと、
甘いものを想像してしまいますが、
ミール系のフレンチトーストも充実しています。
だからモーニングやランチタイムに
ご飯としても食べられるんです。

きました


こちらは「エッグベネディクト」トースト1ピースで1400円です。
ちなみに2ピースだと1650円。
半熟卵がとろーり、トーストに染み込んでいきます。


福岡本店限定の「サーモントラウトのグリル」の2ピース。
1ピース1650円、2ピース1900円です。
こんがりと焼かれて表面がサクサクのフレンチトーストは
少ししょっぱい味付け。サーモンによく合います。


そしてスウィーツ系の「フィグ」。レギュラーサイズで1800円。
ハーフサイズだと1200円です。こちらも福岡だけ!
イチジクと2種類のマスカット、アーモンドを使い、
黄色い花びらがおしゃれに散って可愛らしい一品。
一つはイチジクジャムがサンドされていました。
かなり贅沢なランチで心も満たされ、
良い1日になりそうな予感さえします。

ラッキーガールだった

お会計で、福岡限定商品を注文した人は
くじが引けるということで引いてみると
2回中、2回ともシルバー賞が当たった!
もしや引いた人みんなに当たるものなのかと
店員さんに聞いてみると
「そんなにあたりは入れてないんですけどねぇ」とのこと。
めちゃくちゃついてる。
ちなみにシルバー賞は「コンテナー」のミニサイズ。
なんと1200円!

マロン味かベリー味かを選べ、一つずつお願いしました。
コンテナーを思わせるような銀の器に、
食べやすい大きさにカットしたフレンチトーストと
プディングを詰めています。
さらにイチゴ、ラズベリー、ブラックベリーがぎっしり。
マロン味はマロンクリームと2種類のマロンを一緒に入れています。

店内でも、帰ってからも、フレンチトースト。
フレンチトーストづくしの1日でした。

(写真は凍ったものが溶ける前)

河野彩香

ライター

新卒ライター見習い。マイブームは福岡のカレー店めぐり(ライス推し、たまにはナンも良し)。カレーを求めて日本各地を旅するのが夢。辛いものにも目がなく、飲み会後の”辛麺”は、はずせません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■店舗情報

店名 Ivorish 福岡本店
ジャンル スイーツ、フレンチトースト
TEL 092-791-2295
住所 福岡市中央区大名2-1-44
交通手段 地下鉄天神駅から徒歩7分
営業時間 10:00〜22:00(L.O.21:00)
定休日 第1、第3火(祝・祭日の場合は、翌水曜)

関連記事
Related article