旅行や日々のグルメ探訪に!ライターが自腹で本気レビューする福岡のレストラン情報。

Happy Hill、日本語にすると? Happy Hill(中央区大名)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  2017/10/30   ※記事公開時の日付です

じゃあ京都はシティシティなのか

こんにちは、私です。

 

大名・ハッピーヒルにやってきました。

 

ハッピーヒル。日本語にすると、福の岡。

 

福岡やん。

 

って気づいてから前を通るたびににやにやしてたんですが、ついに入りました。

 

いかん。店のなかでもにやにやしてしまう。

 

 

そもそも、「福」の訳は「ハッピーでいいのか?

 

よく考えたら「岡」じゃなくて「丘」がヒルなわけだし……。

 

自信がなくなってきました。

気をとりなおします

ランチです。

 

こちら、阿蘇産の赤うしやイノシシなど、おしゃれカフェな見た目とギャップのある料理が楽しめます。

 

ランチタイムはサラダブッフェ付き。

 

煮物、ナムルなどサラダ以外におかずもそろっています。

 

どれも野菜がメイン。一人暮らしでビタミン不足の私には本当にありがたい!!

 

ナムルの向こうの巨神兵は食べられません。

 

自家製が多い!

まずは「自家製ソーセージ」(800円)。

糸島ポークを使っている、太めでパツパツのソーセージ!

 

切ると、肉汁がわっと溢れます。ハーブ強めだけれど、肉に臭みがあるという感じではありません。

 

 

次は、「自家製スモークハムの盛り合わせ」(1100円)。

 

 

ぶ厚い!

 

スモークの香りもしっかりして、食欲がわいてきます。

 

添えてあるマスタードも自家製だそうです。

 

自家製のものめちゃくちゃ多いなあ。すごいなあ。

こちらも自家製スモーク醤油です。

 

このお醤油をハムにかけてもおいしい!

 

 

あら大変。最高ですね。

 

ハッピーヒルとは白米の丘のことだったのかもしれない……。

もう一つ言いたいことが

トイレの蛇口のひねり方に迷います。

 

松崎汐里

ライター

スイーツ女子?そんなの関係ねぇ!甘いものよりもお肉。もっと好きなのはお魚!米とおかずの黄金比を求め福岡の街をさまよい歩く。食への思いは誰にも負けない新卒ライター。

 

■店舗情報

店名 Happy Hill 
ジャンル カフェ
TEL 092-791-3299
住所 福岡市中央区大名2-2-47
交通手段 福岡市営地下鉄 赤坂駅より徒歩5分
営業時間 12:00~24:00(L.O. 23:00)
定休日 不定

関連記事
Related article