旅行や日々のグルメ探訪に!ライターが自腹で本気レビューする福岡のレストラン情報。

夜は無料の占いも!? スパイスが香るスリランカカリー 居心地屋 REON(中央区警固)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  2017/10/25   ※記事公開時の日付です

スパイスの効いたカレーが食べたい。

そう思ったとき、私の足は自然と「居心地屋 REON」に向かっていく。

大名の周辺にはたくさんのタイ料理やスリランカ料理の店があり、カレーには困らない。
むしろそっちの方が会社から近く、便利でもある。

落ち着いた雰囲気


まず、この雰囲気で選んでいるのかもしれない。
タイ料理の店などは、お店に入る前から「タイ」という感じが伝わってくる。
この店はそれがほとんどない。落ち着いた雰囲気でスリランカカリーを味わえるのだ。


注文したのは「ドライカリー」のセット。16時までやっているランチセットで800円。

運ばれてくるとまず、ココナッツミルクの香りが漂う。
そんなまろやかなソースには40種類のスパイスがブレンドされていて、その刺激が食欲をそそる。
カリーをまとったライスを頬張ると、香りが口に広がっていく。

口の中がスパイスでいっぱいになったら、セットの紅茶を飲んでリセット。
もう一度堪能できる。


スタンダードな「スリランカカリー」も「ドライカリー」に次ぐ人気だとか。
ランチのカリーは辛さはお子様用とレベル1から10まで調節できる。

夜は占いも

夜はスリランカ料理が味わえる居酒屋として営業。
そして、夜だけ木下レオンさんによる占いを体験できる。
無料で占ってもらえるが、食事をしていく人限定で事前の予約が必要だ。

星野拓

ライター

見た目は30代、本当は20代な理系ライター。自らの研究対象を料理に変え、福岡の街でフィールドワーク中! 食べるのに夢中で職務を忘れるのが玉に瑕。好きな栄養素は炭水化物とアミノ酸。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■店舗情報

店名 居心地屋 REON
ジャンル カレー
TEL 092-726-6616
住所 福岡市中央区警固1-6-56 サウスガーデン 1階

交通手段 西鉄バス「平和一丁目」停留所から徒歩1分
営業時間 18:00~翌1:00
ランチ営業 11:30~16:00、夜10、12時以降入店可、日曜営業
定休日 月曜

関連記事
Related article