旅行や日々のグルメ探訪に!ライターが自腹で本気レビューする福岡のレストラン情報。

バー・アフターザレインのお得すぎる「糖質オフの夜ご飯セット」第2弾 AFTER THE RAIN(中央区今泉)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

糖質オフの夜ご飯セットとは


国体道路沿いにある、バー・アフターザレイン。

 

映画や小説、漫画に登場する料理の再現メニューと33種のハイボールが名物ですが
近ごろ話題になっているのが「糖質オフの夜ご飯セット」です。

 
料理4品にハイボール2杯が付いて1580円。
627カロリーで糖質は19.1g。
 
第1弾は「お試し価格」だったのですが
お値段据え置きで先月に第2弾が登場しました。
 
(このまま第3弾までいくのでしょうか!)

1品目。ビンに入った和風ピクルス


第1弾同様、アフターザレイン名物の「和風ピクルス」です。
彩りがきれいで、レモン果汁のほどよい酸味。
やっぱりブラックペッパーのアクセントがハイボールとよく合います。
 

2品目。自家製ロースハムのモリモリグリーンサラダ


分厚いロースハムが大胆に盛り付けられたグリーンサラダ。
ハムは自家製です。
口に入れるとローズマリーがふわっと香る。
オリーブオイルをひとまわしして、レモンをぎゅっと。

3品目。鶏ムネ肉のビネグレットソース


しっとりとした鶏ムネ肉にたっぷりソースがかかっています。
ゆで卵をつぶしてマヨネーズとあえた「特製ビネグレットソース」は
ショウガの香りがすーっと鼻を抜けていきます。
 

4品目。糖質ゼロ おから麺の担々麵


シメは糖質0gの麺を使った担々麵です。
パクチートッピング。
これが気持ちよい辛さで、〆にちょうどいいのです。
 

ハイボールスタンダードが2杯


こちらがATR名物の「ハイボールスタンダード」です。
“うすはり”という薄いガラスのグラスに氷を5つ
そして角瓶のウィスキーを30cc ソーダを注いで
最後にレモンピールをグラスの内側に向かってひねる。
 
このレモンピールのひねり方がおいしさの秘訣で
その理由は何度聞いても、なぜだか感動するんですよね。
 
「糖質オフの夜ご飯セット」は「ハイボールスタンダード」が2杯付きます。
 
1杯目は先入観なしで。
 
2杯目はレモンピールの秘訣を聞いてから。
 
じゃあ、3杯目は……?
 

古林咲子

はらぺこライター

いつ何時でもお腹が空いているため”はらぺこ”の名がついた。くりしん師匠にその食いっぷりを認められ、月に一度クロスFM「ベイサイドフェスティバル」ぶらりふとり旅のコーナーで代打を務める。

 

■店舗情報


店名 AFTER THE RAIN
ジャンル ダイニングバー
TEL 092-761-5355
住所 福岡市中央区今泉2-5-24 ゴンドウビル1F奥
交通手段 西鉄福岡(天神)駅から徒歩10分
営業時間 11:30~16:00、18:00~26:00
定休日 日曜

関連記事
Related article