旅行や日々のグルメ探訪に!ライターが自腹で本気レビューする福岡のレストラン情報。

お昼の定食は2時間だけ!舞鶴で味わう居酒屋ランチ 居酒屋 天(中央区舞鶴)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

たった20席だけ、たった2時間だけ

最近はまっている
「居酒屋ランチ」シリーズ。

今回は舞鶴にある居酒屋「天」。
席数はたった20という小さなお店だ。

 

ちなみにランチは

11:30~13:30の2時間だけ。

ビジネスマンに合わせているのだろうか。

12:00までに入店すれば50円引きという

謎のサービスも。

 

 

グーグルマップを頼りに訪れた人は
「のぼりが出ているけど店がない」
なんて、思ってしまうかもしれない。

しかし雑居ビルの廊下をまっすぐに進んで
錆びついた螺旋階段を上った先に、たしかにその店はある。

玄関で靴を脱いでから入店。

内観はこんな感じ。

二人掛けと四人掛けの席がいくつか。

ちなみに、棚にはキープされたボトルがたくさんあって

愛されている店だということが分かる。

本日のメニューはこれ。

 

今日はがっつりと「カツとじ定食(700円)」。

注文してすぐにやってきました。

一緒に来た同僚は、

「豚スタミナ焼き定食(700円)」をチョイス。

空腹だったので、2人とも肉。

魚の余地なし。

 

 

 

「カツとじ定食」は、

玉子がこれ以上ないくらいとろっとろ。

また甘いだしが厚切りの肉に絡んで

とんでもなくごはんが進みます。

すぐにおかわりし、

あっという間に完食しちゃいました。

しょうがと刺身醤油で食べるところてんや
しめじがたっぷり入ったお味噌汁など、
個人的にすごくツボな定食です。

 

ランチはたった2時間の営業ですが、

「なくなり次第終了」とあるくらい、人気みたいですね。

店自体が大きくないので、

ゆったりと落ち着ける定食屋でした。

 

 

 

緒方優樹

ライター

甘いのも辛いのも酸っぱいのも酔っぱらうのも、大好き。うまそうなものを見るとついついにやける、まだまだ食べ飲み盛りな平成生まれです!

 

■店舗情報

店名 居酒屋 天
ジャンル 定食
TEL 092-982-3242
住所 福岡市中央区舞鶴2-8-25 三友ビルビーハウス201
交通手段 地下鉄赤坂駅から徒歩5分
営業時間 11:30~13:30

17:30~22:30

定休日 不定

関連記事
Related article