旅行や日々のグルメ探訪に!ライターが自腹で本気レビューする福岡のレストラン情報。

焼肉ランチ食べ放題、全メニューを制覇してきた 肉匠 太平楽(中央区天神)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

腹八分目は無視、食べ放題は胃の限界まで

「お昼から焼肉食べ放題」

このフレーズには幸せが詰まっていると思います。

20代男性の私にとっては

「焼肉」だけで、

すごく満たされたような気分になり、

それに「食べ放題」が加わることで

もうテンションは最高潮です。

 

 

ということで、

今回は太平楽のランチバイキングメニューを

制覇してきました。

 

 

いつも順番待ちをしているイメージですが

この日は待つこともなく

スムーズに入店(写真は退店時に撮ったものです)。

 

 

食べ放題で味わえるのは12種類のお肉。

注文するとまず「盛り合わせ」と「サラダ」がやってきます。

 

焼き野菜が食べ放題メニューにないので、

キャベツやピーマン、ナスなどを焼くタイミングには

おおいに気をつけるべし。

 

ではいよいよメニュー制覇に向けて出航!

 

まずは

「厚切りサガリ、牛カルビ、
豚バラ塩焼き、Pタン、鶏モモ塩焼き」の5種類を
1人前ずつ注文。

早速、網の上にならべていきます。

 

「ジュ~」という音がもうたまらないですね。

録音してiPodに入れたいくらいです。

 

ここで、キムチとカクテキ、わかめスープ白米を注文して

臨戦態勢を整えます。

わかめスープの中には、

ほんの少しだけ、お肉がもぐっていました。

なんだろう、カルビかな……。

 

 

第一陣をぺろりと平らげ、後半戦へ。

第二陣はホルモン中心です。

「ウインナー、つくね、テッチャン(シマ腸)、
しろ(国産豚の直腸)、センマイ、ハツ、牛レバー」の7種を

1人前ずつ頼みました。

 

こちらもしっかり焼いて、

一気に平らげちゃいました。

この時点で、全メニューを制覇!

でもまだまだお腹に余裕があったので、

お肉を追加します。

お肉、白米、お肉、白米と

軽快に食べ進める。

もう満腹……というところまで

ノンストップで食べ進める。

そうしてたどり着いた腹十分目。

身体を気遣うと

腹八分目のほうがいいのでしょうが、

食べ放題の時は健康を横に置いて、

限界まで食べてしまいます。

ここまでの幸福感を得られるとは……。

「焼肉食べ放題」って、やっぱりいいなぁと

しみじみ思った次第でありました。

緒方優樹

ライター

甘いのも辛いのも酸っぱいのも酔っぱらうのも、大好き。うまそうなものを見るとついついにやける、まだまだ食べ飲み盛りな平成生まれです!

 

■店舗情報

店名 肉匠 太平楽
ジャンル 焼肉
TEL 092-733-9255
住所 福岡市中央区天神1-7-11 天神イムズ13階
交通手段 地下鉄天神駅から徒歩3分
営業時間 11:00~15:30(L.O 14:50)

17:00~23:00(L.O 22:00)

定休日 第3火曜日

関連記事
Related article