旅行や日々のグルメ探訪に!ライターが自腹で本気レビューする福岡のレストラン情報。

素材が見えるレストラン オーガニックレストラン ビオラ(福岡市東区)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  2017/08/06   ※記事公開時の日付です

白ごはんハンターはマクロビでも満足できるのか?

こんにちは、私です。

 

プロフィールに書くくらい、白ごはんが好きです。

 

しかし最近、さすがに太ってきました……。

 

そんなわけで来たのはマクロビのレストラン。

 

マクロビとは、ダイエットや健康に効果があるとされる、

 

玄米、全粒粉を主食とし、豆類、野菜、海草類から組み立た食事。

 

要は白米とおかずがないのである。

 

健康に痩せたいものの、米なしで満足できるのか……?

インテリアかと思いきや

明るい店内。ナチュラルでおしゃれです。

 

カウンターの上を見ると。

あるよね。こういう、袋とか空き瓶飾るおしゃれレイアウト。

 

……違うね。米と醤油やん。

 

こちら、使っている材料を見えるところに置いているんですね。(米の中身は玄米でした)

 

隣接するナチュラルフードショップ「ナチュ村」ですべての食材、調味料、スポンジや洗剤まで(!)揃えているそうです。すべてオーガニックなうえ、実物も知れて安心ですね。

 

インテリアかと思いきや

きました、「オーガニック野菜ランチ(1200円)」。

肉・魚・卵など動物性原料や白砂糖は使われていません。

 

今日のメインは豆腐ハンバーグ。

 

豆腐が入ったハンバーグは食べたことあるけど、100%豆腐は初めてです……。

 

おそるおそるパクッ。

 

しっかりした味付け… ほどよい噛みごたえ…

 

うまい!!

肉、とまではいかないけど、ボリュームがあります。

 

ぎゅっと詰まったがんもどきみたいな。

米ほしい~~。と玄米を口にいれます。

 

あれ、玄米ってこんな感じだったっけ…?

 

固すぎず、甘さではなく、うまみがあります。

 

おいしい。玄米だけでいけるやん!!

 

他のごま豆腐、コールスロー、厚揚げの麹焼き、野菜だけのがめ煮、アマランサスの和え物も素材の味が濃くて、大満足なのです。(アマランサスってなんだ)

 

 

マクロビ、あなどっておりました。

 

これならおいしくやせられるぞい!!

松崎汐里

ライター

スイーツ女子?そんなの関係ねぇ!甘いものよりもお肉。もっと好きなのはお魚!米とおかずの黄金比を求め福岡の街をさまよい歩く。食への思いは誰にも負けない新卒ライター。

 

■店舗情報

店名 オーガニックレストラン ビオラ
ジャンル 洋食、マクロビ
TEL 092-692-5509
住所 福岡市東区千早5-2-25
交通手段 西鉄千早駅より徒歩5分
営業時間 11:30 ~15:00(L.O.14:30)

土日のみ11:30~15:00(L.O.15:30)

定休日 月曜

関連記事
Related article