旅行や日々のグルメ探訪に!ライターが自腹で本気レビューする福岡のレストラン情報。

鳥の貴族になりたいなら「地鶏家 隆勝」にいらっしゃい 地鶏家 隆勝(中央区大名)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  2017/07/28   ※記事公開時の日付です

鶏とりトリ

こんばんは、私です。

 

「地鶏家 隆勝」に来ています。

 

おいしい鶏が食べたい。

 

おいしい鶏じゃないと食べたくない。

 

パンがないなら鶏を食べればいいじゃない!!!

 

自称鳥貴族の私を満足させるのは、このお店しかなくってよ。

見よ、このツヤ

席につくなり、頼むのは「肝刺し(650円)」。

 

 

つやつやのつるつるです。

なめらか~な肝とゴマ油×塩の最強コンビ。

 

二皿めも注文してしまいました。血をつくるぞ。

 

とりっぴー

生でも十分おいしい鶏肉を、炭火で焼きます!

注文したのは「砂ずり(470円)」「鶏かわ(470円)」「せせり(520円)」。ニラもついてきました。

 

 

七輪へ!!!

タレは普通の焼肉のタレではなく、さらさらとしていてニンニクが効いています。

 

砂ずりはじょりじょりとした食感がありながら柔らかく、すぐ次をほおばってしまいます。

 

鶏かわはカリカリになるまで焼きました。香ばしい!でも脂っぽくない!!

 

一番感動したのはせせり。お肉自体にうまみがあるから、噛めば噛むほど味が濃くなるんです。

 

ここのお肉はめちゃくちゃ新鮮なので、焼きすぎないほうがいいですね。肉汁を感じたい。

 

耐えきれず白ごはんを注文します。うめー!

 

 

ときどき「地鶏の激辛肉味噌レタス(550円)」をはさみました。この肉味噌、食べやすくてかなり好きです。

 

肉味噌丼もあるらしいので、次は白ごはんを我慢してそちらに挑戦します。

 

 

鳥に飢えていらっしゃるみなさま、こちらのお店は秘密にしてあそばせ。

松崎汐里

ライター

スイーツ女子?そんなの関係ねぇ!甘いものよりもお肉。もっと好きなのはお魚!米とおかずの黄金比を求め福岡の街をさまよい歩く。食への思いは誰にも負けない新卒ライター。

 

■店舗情報

店名 地鶏家 隆勝
ジャンル 和食、居酒屋
TEL 092-724-3900
住所 福岡市中央区大名1-10-21
交通手段 西鉄福岡天神駅から徒歩5分
営業時間 18:00~翌1:00
定休日 不定休

関連記事
Related article