旅行や日々のグルメ探訪に!ライターが自腹で本気レビューする福岡のレストラン情報。

お肉がおいでなすったぁ TUPERO(中央区大名)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は肉がいいんじゃ

お肉が食べたい。
パスタやお魚もいいけれど「今日はお肉が食べたいんだ」という日は誰にだってある。
そんな日に通りでこんな看板を見つけてしまっては大変だ。


肉料理ではないか。しかも丼もの。700円と安い。肉を食らいたいときにピッタリじゃ。
素敵過ぎるぞ。牛カットステーキ丼と豚バラ生姜焼き丼、どちらもおいしそうだ。
よし、この店に決めた。


ほほぅ、ここは夜にライブがあるお店なのか。
壁に貼ってあるライブの予定表を見る。どうやら毎日のようにここでライブがあるようだ。
肉に誘われて何気なく入ったけれど、照明も暖色系で雰囲気がいいし、女の子とも来られそうだな。
実際、店内にはカップルやもうすぐカップルになる予定っぽい男女がいる。
女子会も開かれている。もちろん私みたく男一人で来ている人もいる。
気軽に行けるお店ってわけね。

だがそんなことより今は肉だ。肉を食らいたい。

2種類で勝負する潔さ


メニューはこちら。豚と牛のみ。シンプルでいいぜ。どちらにしようかしらん。
今日は牛が呼んでいる気がする。
並盛、大盛、特盛とあるのか。
ここは特盛でしょう。だってお肉を食らいに来たんですもの。

肉、来臨


牛カットステーキ丼(1300円)。どどーん。
ごはん500グラム、肉300グラムにスープとサラダがついてくる。
なかなかのボリュームだ。
こじゃれた食事も素敵だけど、たまにはこういうがっつく食べ物もよい。
よし、食らおう。

肉の厚みが2センチくらいある。噛みごたえがあって味が濃い。
「肉を食らっている」という気がするぜ。タマネギはトロトロ。
コンソメベースのスープも濃い。シーザーサラダドレッシングも濃いっ! 何もかも濃い味じゃ。
食欲をそそるよー。お米がおいしいよー。
あー、お米500グラムにしてよかった。
ごちそうさま。

きっと豚バラ生姜焼き丼も濃いのだろうな。今度は豚を頼んでみよう。

谷上隆

ライター

鹿児島で生まれ育ったせいか、一杯目から焼酎を飲む。カフェとパスタをこよなく愛する。好きなパスタは納豆パスタ。定食屋を見つけたらすぐ入ってしまう癖がある。

 

■店舗情報

店名 TUPERO
ジャンル 肉、バー
TEL 092-982-5687
住所 中央区赤坂1丁目11-20–>
交通手段 地下鉄空港線赤坂駅から徒歩2分
営業時間 ランチ11:30~14:00
定休日 非公開

関連記事
Related article