旅行や日々のグルメ探訪に!ライターが自腹で本気レビューする福岡のレストラン情報。

難攻不落の火鍋城 中華大明火鍋城(早良区百道)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もう名前が辛い

こんにちは。私です。

 

今日は百道にある「中華大明火鍋城」にやってきました。

火の鍋の城。

 

恐ろしいネーミングです。

 

この先にどんな地獄が待っているのやら……

安い!!!

券売機で食券を買います。(こういう張り紙の多い機械好きです)

 

麻婆豆腐定食620円?安くない???

 

しかも麺メニューでも小ライスがついてくるらしい。強い。

ぎりぎりたっぷり

お皿のふちギリギリまで入った麻婆豆腐がやってきました。

赤い。赤いよ。

 

味はビリビリきちゃう刺激的な辛さ!

 

中華の辛さには麻(痺れる辛さ)と辣(唐辛子の辛さ)があるそうなのですが、ここのはダントツで麻が強いです。

 

途中で中華スープを飲むと、麻の痺れを熱が刺激してもう大変。

 

 

 

 

しかし、こちらの四川大辛炒飯(670円)も辛かった。

こちらに関しては赤くもなく、なんで辛いのかわからない。

火鍋城、難攻不落です。

 

 

 

 

万が一辛さが足りないってときは、テーブルにラー油がありますよん。ひひひ。

 

松崎汐里

ライター

スイーツ女子?そんなの関係ねぇ!甘いものよりもお肉。もっと好きなのはお魚!米とおかずの黄金比を求め福岡の街をさまよい歩く。食への思いは誰にも負けない新卒ライター。

 

■店舗情報

店名 中華大明火鍋城
ジャンル 中華
TEL 092-846-2116
住所 福岡市早良区百道1-5-1
交通手段 福岡市営地下鉄 藤崎駅より徒歩1分
営業時間 平日11:30~14:00,17:30~22:00  土日祝11:30~15:00.17:30~22:00
定休日 不定

関連記事
Related article