旅行や日々のグルメ探訪に!ライターが自腹で本気レビューする福岡のレストラン情報。

1ヶ月記念イベントでラーメン1杯300円! 麺屋とまと(中央区天神)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月に新天町に新しくできたトマトラーメンのお店が、
1ヶ月記念でトマトラーメンを1杯300円で提供!
これは行かないわけがない!
ということで1ヶ月記念イベント初日に行ってきました。



期間は5/25〜27の3日間。
時間や数に制限などないようです!



天神西通りからカメラのキタムラの通りに入り、
道が二手に分かれてすぐ右側。並んでます。



食券を買って、いざ!

並んでいましたが、すぐに案内されました。
回転率の高いお店、大好きです。



カウンターに座ると、目の前には張り紙がずらーっと。
出た!「地産地消」!!いま流行りの言葉!
つけ麺もあるようです。
トマトと鶏ガラと魚介!
聞いただけで苦しくなります。



置いてあるメニューはこんな感じ。
おろしにんにく、香味ネギ鶏油のトッピングがタダ!?
さ、最初に言ってよ〜〜
少し後悔……。

すぐきたよ


どん。
「トマトラーメン」(期間限定300円)に、「とうがらチーズ」(120円)をトッピング。
トッピングの唐辛子の辛さは1辛〜3辛まで選べ、
最初なのでビビって1辛にしました。

トマト感が強い!
完熟有機トマトを約3個使っているようです。
チーズがどんどんトロけて沈んでいきます。
さらさらのスープかと思いきや、
トマトをじっくり煮て、潰したようなものが入っていて、
意外とドロドロしていました。
たっぷりの小松菜と良い具合に焦げ目のついた香ばしいチャーシュー入りです。
そんでもって、1辛全然辛さを感じない!!
この感じだと、3辛でもそんなに辛くないのでは?
次回チャレンジですね。

あとこれ、トマトベースのイタリアンだと思ってタバスコをかけるのも良さそう。
なのに、おろしにんにくトッピングも間違いなく相性抜群だなと感じました。

3日間全日通っちゃおうかしら。
次きた時は、絶対ににんにくを忘れません。

河野彩香

ライター

新卒ライター見習い。マイブームは福岡のカレー店めぐり(ライス推し、たまにはナンも良し)。カレーを求めて日本各地を旅するのが夢。辛いものにも目がなく、飲み会後の”辛麺”は、はずせません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■店舗情報

y>

店名 麺屋とまと福岡店
ジャンル ラーメン
TEL 092-733-0606
住所 福岡県福岡市中央区天神2-7-22
交通手段 西鉄福岡駅から徒歩5分
営業時間 11:00~24:00
定休日 なし

関連記事
Related article