旅行や日々のグルメ探訪に!ライターが自腹で本気レビューする福岡のレストラン情報。

女子なら天神コアのビアガーデンに行かねば 天神コア(中央区天神)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

 

天神コアの屋上には、庭園があるということを知らない人が実は多い。

旬の芸人やアーティストが来てイベントを開いていたり

喫煙者の人々の憩いの場になっていたりすることを知らない人が結構いる。

 

そして、今年のビアガーデンは女子ウケ抜群ということを知らない人も……!

 

そんなわけで女子を代表してアラサー内川が23歳の若者と一緒にビアガーデンを体験してきました。

(女子って何歳までを言うんでしょうね)

サムギョプサル食べ放題!

はい。

サムギョプサルが食べ放題です。

豚肉も、サンチュも、キムチも、写真にのっているもの、ぜーーーーんぶ食べ放題です。

スタッフの方に「おかわりおねがいします」と言ったら、素早く持ってきてくれます。

 

え?ダイエット中?

ダメウーマン。

じゃあ質問です。

あなたは、目の前にいい男がいるのに指をくわえて待っていられますか。

 

くるものぜんぶ、食べたくない?

 

サムギョプサルも男と同じ!

気が済むまで食べつくせばいいの。

 

だってここはどこだと思ってるの?

 

時間無制限、食べ放題。

 

 

そう、大体のビアガーデンは120分や90分など時間制限があるのに対し、

天神コアは時間無制限! なんと最大4時間半まで楽しめるのです。

 

「あと10分……」なんて焦る必要がないのです。

サラダやスイーツも充実♡

 

まあ、サンチュに巻くからとはいえ、キムチやナムルもあるとはいえ、いつまでも豚肉は飽きちゃいますよね。

(次々にいろんな男を味見したくなるものですよね)

 

大丈夫!

 

サラダブッフェもあります。

 

トレビスとかパプリカとか、おしゃれな野菜がずらーり。

 

ほかにもエスニック料理や韓国料理などなど約20種のフードも食べ放題です。

 

 

さらに「甘いものは別腹♡」の人にはこちら。

 

ででーん!

チョコファウンテン!

 

さらにさらに

 

 

 

クリームチーズべーグル!

おしゃれすぎて大盛りにしか目がないアラサー内川はついていけません。

アルコールだって……

「あれ、食べものばっかりじゃん!ビアガーデンなのに!」

と、思いましたね。

 

はい、天神コアはアルコールも100種と豊富です。

 

まず、乾杯ビールにはこちらが登場。

 

 

プレモルのビアサーバーです!

自分たちでワイワイ言いながら注げちゃう。

写真に撮らずにはいられませんよね(インスタ=若者女子と思っているアラサーです)。

 

 

「ビールはあんまり飲めなくて……」という方も大丈夫。

おしゃれなカクテルもたくさんあります。

 

 

あー、女に生まれて、良かった!

 

 

 

天神コアのビアガーデン「Open Top BEER TERRACE -R-」は9月10日(日)まで。
大人3900円、中・高生2000円、小学生1000円で楽しめます。

内川美彩

ライター

あるときはライター、あるときは主婦、あるときはママ……その実態は大盛りハンター。唐揚げと白米に目がない。口癖は「痩せたい」。

 

■店舗情報

店名 天神コア Open Top BEER TERRACE -R-
ジャンル ビアガーデン
TEL 092-718-2277
住所 福岡市中央区天神1-11-1 天神コア屋上

交通手段 西鉄福岡(天神)駅から徒歩5分
営業時間 17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日 天神コアに準ずる

関連記事
Related article