旅行や日々のグルメ探訪に!ライターが自腹で本気レビューする福岡のレストラン情報。

いいの? 値段は安くて満足度は最高! 牛の尾(福岡市中央区)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

A5ランクの佐賀牛が食べられるお肉専門店


若宮神宮近くの国体道路を歩いていると、どこからともなくお肉の焼けるいい匂いが。
一本路地に入ると食欲をそそる香りが強くなる。
文字どおり匂いに釣られてたどり着いたお店は『牛の尾』
なんと牛の体が壁にめり込んでいるではないか!
さっそく店内へ。

間接照明がいくつもある落ち着いた雰囲気の店内は、午後2時をまわろうしているのにほぼ満席。そして客足が途切れない。
メニュー表を見る。
ほほぉ、お手頃な値段でお肉が楽しめるのか。奮発していいお肉を頼むのもいいな。
いやまて、ステーキ丼が800円で食べれるのか。しかもステーキ丼の大が1000円だと! 税込みだと!? これは安いぞ。
迷わすステーキ丼を頼む。

うそだ、この値段でこんなにおいしいわけがない!


ちょっとちょっと、予想以上に大きくておいしそうじゃないの。

少し赤みのあるお肉を持ち上げると肉汁がごはんにしみているのを発見。うれしい。
そのままお肉にかぶりつきご飯をかきこむ。
程よい弾力のお肉で食べごたえもあり、とにかく旨い。

この値段でこんなにおいしいのなら、もう少しお金を出したらどうなってしまうんだ!?
お好みで入れられるわさびで味にアクセントを付けながら食べるともう箸が止まらない。
お肉とわさびの相性が良すぎてついついつけすぎて涙を流す。
でもうまい、どうしてもつけちゃうよー。

一人でも気軽に来れるし、友人とのランチにも最適。
給料日前でも、ちょっと贅沢したい時でもその時に応じたメニューが頼めるのもうれしい。
こりゃあ、リピーター続出だな!

谷上隆

ライター

鹿児島で生まれ育ったせいか、一杯目から焼酎を飲む。カフェとパスタをこよなく愛する。好きなパスタは納豆パスタ。定食屋を見つけたらすぐ入ってしまう癖がある。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■店舗情報

店名 小城市アンテナフードショップ 牛の尾
ジャンル ステーキ
TEL 092-752-8166
住所 福岡県福岡市中央区今泉2-4-41
交通手段 市営地下鉄七隈線「天神南」駅より徒歩9分
営業時間 11:30~22:00(LO 21:30)
定休日 なし

関連記事
Related article