旅行や日々のグルメ探訪に!ライターが自腹で本気レビューする福岡のレストラン情報。

えっ!A5黒毛和牛、この値段でいいんですか!? 肉菜炭火屋 ミヤビ(中央区大名)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  2016/10/27   ※記事公開時の日付です

「肉デス。ガーデン」に出店する『肉菜炭火屋 ミヤビ』は肉のプロダクションだ。

イチボ、サガリ、A5黒毛和牛などバラエティに富んだ肉を炙ったり、焼いたり、煮たりと様々な食べ方で楽しませてくれる。
イベント期間中、絶対に何が何でも食べておくべき一品はこちら。

 

ミヤビ1

「A5黒毛和牛とろける焼きすき 一口ごはんと共に卵をからめて」(800円)
ひと口サイズのシャリを覆い隠すのは、一つひとつを指でなぞりたくなるほどバランス良くサシの入った黒毛和牛。それはまるで丁寧に描かれた絵画のようである。
甘いタレと生卵を絡めて一緒に口の中へ……口内の体温と混ざり合って、じゅわりとたちまちとろけていく。ああもう一貫、とついつい手がのびてしまう。
「肉デス。ガーデン」では二貫セットで800円。こんなに安くていいんですかミヤビさん!

「パブロフの犬」状態におちいる魅惑の焼きしゃぶ

ミヤビ2

 

さらに店の看板メニュー「A5黒毛和牛とろける焼きしゃぶ さっぱりぽん酢でスタイル」(1600円)もイベントに登場。

これまた見惚れるほどのサシが入った黒毛和牛を使っている。下に隠れたタマネギを和牛でくるっと包んでひと口でどうぞ!

そこから先は、ああもうダメです。書けません。思い出すだけでヨダレがこぼれそうなのです。

 

 

実店舗では、コの字型のカウンターに座るのがおすすめ。

目の前で次々に調理されていく“肉ライブ”を楽しもう。

 

内川美彩

ライター

あるときはライター、あるときは主婦、あるときはママ……その実態は大盛りハンター。唐揚げと白米に目がない。口癖は「痩せたい」。

 

■店舗情報

店名 肉菜炭火屋 ミヤビ
ジャンル その他
TEL 092-713-4148
住所 福岡市中央区大名2-1-42
交通手段 地下鉄赤坂駅から355m
営業時間 17:00~翌1:00(L.O.24:00)
定休日 不定

関連記事
Related article