旅行や日々のグルメ探訪に!ライターが自腹で本気レビューする福岡のレストラン情報。

デブの無法地帯「春月庵」の“無限そば” 春月庵(博多区博多駅前)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  2016/09/24   ※記事公開時の日付です

%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%b3%e5%86%99%e7%9c%9f
飲食業界には「アイドルタイム」というものがある。
お客の少ない時間帯(大体14時~16時)のことを指し、この時間を休憩時間にしている店は多い。

しかし「春月庵」は違う。

アイドルタイムが最も繁盛しているのだ。
なぜなら14時~16時までの2時間は、そばを何玉でも無料で追加できるから。

福岡県民に知らない人はいないウエストの「そばウエスト」ですら無料なのは3玉までだというのに。

だのに、ここは際限なく、好きなだけ、増量できてしまう。
ええ、大食い歓喜です。泣いて喜びます。

デブの無法地帯です。

あぁ、なんと素晴らしき無料天国

「山芋ぶっかけそば」(830円)を5玉でオーダー。

直径20cmはあろう器にぎっしりと詰まった麺がやってくる。

結構重たい。

そしてそして「ぶっかけ」を頼んだ人にだけの特典が存在する。
ゴボ天が3つ無料でついてくるのだ。

麺の増量が無料というだけでも「ふとっぱら!」なのに、
どこまで「無料」で私を喜ばせてくれるのだろう。そうです、私、ごはんだけではなく「無料」も大好きなんです。

北海道産のそば粉と福岡県産の小麦粉を使った五割そばはプリッとした歯触りが心地良い。ぶっかけのつゆは濃口醤油がベースの「甘口」、薄口しょうゆがベースの「辛口」から選ぶことができる。「選べる」っ
て、なんか女の人好きですよね。

そば5玉はチョロかった

食いしんぼうの私ですが、今までそばをたくさん食べようと思ったことはなかった。

だって腹持ちしなさそうだし。でもね、5玉、挑戦してみたら案外フツーに食べられちゃうんです。
食後は、そば湯を飲んで胃袋を労わりましょう。

ちなみにスタッフに聞いてみたところ過去最高記録は18玉なのだとか。そばは1玉あたり180gなので18玉ということは約3kg……うん、のぞむところである。そこのあなた、一緒に記録を破りに行きませんか♪

内川美彩

ライター

あるときはライター、あるときは主婦、あるときはママ……その実態は大盛りハンター。唐揚げと白米に目がない。口癖は「痩せたい」。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■店舗情報

001

店名 春月庵 承天寺前店
ジャンル 和食、そば
TEL 092-473-2911
住所 福岡市博多区博多駅前1-7-1
交通手段 地下鉄祇園駅より徒歩4分
祇園駅から240m
営業時間 11:00~16:00
定休日 日曜、祝日

関連記事
Related article