旅行や日々のグルメ探訪に!ライターが自腹で本気レビューする福岡のレストラン情報。

高さ20cmのハンバーガータワー! 「ハングリーヘブン」で口内天国に ハングリーヘブン 福岡今泉店(中央区今泉)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

western03

ハングリーヘブン=腹ペコのための天国。食いしん坊なら店名を聞くだけで顔がニヤけてしまうに違いない。こうしている今でさえ私の顔は緩みっぱなしだ。

ハンバーガーと言えばファストフードのイメージからか「身体に悪いもの」と思われがちだがここは「おいしくて安全な満足感のあるハンバーガーを!」というコンセプトのもと、ハンバーグはもちろんソース類はすべて手作り。保存料や着色料といった添加物をつかわないことをモットーにしているのだとか。

ビーフ100%のパテとカラメルソースを塗ったほんのり甘いバンズが特徴だ。

“トッピング全部のせ”で欲張りタワーの出来上がり

ハンバーガーメニューは約25種類。「どれにするか迷ってしまう……」そんな人にぜひ試してほしいのが「ハングリーヘブンスペシャル」(1600円)だ。

直径約10cmのパテに挟まれているのは、パイナップル、チェダーチーズ、オリジナルソース、パテ、目玉焼き、モッツァレラチーズ、厚切りベーコン、パテ、マスタード、レリッシュ、オニオン、マスタードソース、トマト、レタスといった店で根強い人気を誇るトッピングたち。「迷うくらいなら全部食べちゃえ!」という、食いしん坊思考である。登場したハンバーガーは高さ、約20cm。もうどこから食べたら良いのやら。

ハンバーガーは、ツウは「潰して食べる」と言う。もちろんこの店にも潰す用の袋が用意されているが「ハングリーヘブンスペシャル」は他のハンバーガーと同じようにしてもこぼれてしまうため、袋を二重にして入れ、潰しながら少しずつ食べるのがおすすめだ。フレッシュな野菜やオリジナルのソース、そして何より噛みごたえのあるしっかりとしたビーフ100%のパテ。すべてが混ざり合うと口の中は天国状態。もうどうにでもして!

しかし確実に口元や鼻にソースや肉汁がつくので、デートで頼むのはやめておきましょう。「ほら、ついてるぞ♡」なんてペロッとしてくれる心優しい恋人がいる方以外は。

内川美彩

ライター

あるときはライター、あるときは主婦、あるときはママ……その実態は大盛りハンター。唐揚げと白米に目がない。口癖は「痩せたい」。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■店舗情報

店名 ハングリーヘブン 福岡今泉店(HUNGRY HEAVEN)
ジャンル 洋食
TEL 092-205-1111
住所 福岡県福岡市中央区今泉1-17-14-1 1F
交通手段 徒歩ですが近くにコインパーキングは沢山あります
西鉄福岡駅(天神)から301m
営業時間 ランチ11:30~17:00ディナー17:00~01:00(OS0:30) 
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日 年中無休

関連記事
Related article