旅行や日々のグルメ探訪に!ライターが自腹で本気レビューする福岡のレストラン情報。

私、いま恋してるんです♪ いろいろステキな 豚ステーキ定食専門店 豚ステーキ十一(中央区大名)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

western01a

「最近、オマエ、恋してるよね?」

あらら、バレちゃっていましたか。
実は、この店の「ニンニク赤味噌」と「ワサビおろし」にフォーリンラブなんです♪

フードメニューは豚ステーキ定食1000円のみ。
鉄板皿のうえに玉ねぎが敷き詰められ、そのうえに肉がどーんとのる。

豚ステーキは厚さ2センチ、およそ200グラム。
外はウェルダン、中はレア。

焼き加減はさらに鉄板で調整できるんですが、
豚肉なのにレアで提供するのは肉の鮮度に自信がある証拠でしょう。

聞けば、新鮮な九州産豚肩ロースを1日2回仕入れているとか。

ステーキはショウガ醤油につけて食べるのがスタンダードスタイル。
テーブルには薬味として「ニンニク赤味噌」「ワサビおろし」が置いてある。

オイラ、この“最強薬味タッグ”に夢中なんです。

恋に落ちたきっかけは、この店のシステムでした。
なんと!みそ汁とゴハンは、おかわり自由!
いやーん、ス・テ・キ♪

そうなると当たり前ですが、ゴハンにも遠慮なく「ニンニク赤味噌」「ワサビおろし」を加えますよね。“おかわり必至”なのは誰しもカンタンに想像できるでしょう。
もちろん、みそ汁もまずは「ニンニク赤味噌」を溶かし完食。

2杯目は「ワサビおろし」で“みそ汁の新世界”を拓くわけです。
王道ですが、ステーキも「ニンニク赤味噌」「ワサビおろし」「ダブルミックス」で楽しむ。

な、なんと!!メニューに「替え肉500円」とあるではないか!!

ほら、何だか、たまらなく、ステキでしょ? 恋しないほうがムズカシイでしょ?

くりしん

でぶグルメライター

昭和40年代生まれの自称“でぶグルメライター”。crossFM「baysidefestival」の「ぶらりふとり旅」ではランチ情報&体重をオンエア中。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■店舗情報

店名 豚ステーキ十一 赤坂店 (トイチ)
ジャンル 洋食
TEL 092-711-7855
住所 福岡県福岡市中央区大名2-4-30 西鉄赤坂ビルB1F
交通手段 福岡市営地下鉄 空港線 赤坂駅下車徒歩約1分
西鉄バス赤坂門バス停下車徒歩約1分
赤坂駅から43m
営業時間 11:00~15:00(L.O.)、17:00~21:00(L.O.)
ランチ営業、日曜営業
定休日 不定休

関連記事
Related article